岩手県内のお菓子メーカーであるN社様に販売管理システムを納入させて頂いております。
導入の経緯
お客様は既に大手企業C社のパッケージ販売管理システムを使用していました。しかし、業務では伝票発行しか使っておらず、改善したい事が有りました。本来は担当業者がサポートすべきでしたが、必要なサポートを得られていませんでした。
そのような状況で、 N社様にラベルプリンターを納入していたS社経由で当社に相談されました。
提案の内容
通常業務ではC社販売管理で問題有りませんでしたが、改善したい事がパッケージの販売管理では不十分であった事と、サポートに対して不満がある事の事でした。
当社では、当社の販売管理システムをカスタマイズし、お客様の必要とする機能の実現をしました。
また、C社の担当者は販売営業である為に、お客様の業務を理解できずにいたところ、当社は専任SE営業による業務システムの経験から、短時間でお客様の要件を把握でき、サポートも行うことがで来ました。
今後の展開
地方のお菓子メーカーは販路拡大に大変難儀している状況です。当社では幅広いITサポートでECサイト構築などを行い、お客様の売上貢献にお役立ちしたいと考えています。
関連する商品やサービス:販売管理システム、機器販売、保守サポート契約