協同組合様 販売管理システム/受発注システム

全国50ケ所以上の中小企業が使用する販売管理システムとWEB受発注システムど納入させて頂きました。
現在はシステムのサポート及びサーバの運用・保守でお手伝いしております。

導入の経緯

この案件は一度失注となりました。元々メーカーを含め全体システム構築を狙って複数社のコンペとなりました。その時点で当社は販売管理システムを数社に導入していましたので、受発注システムのみの開発でしたので優位な位置だったと思います。

しかし、メーカーが進めた全体システム構築提案と比べ当社のレガシーシステムでは魅力がなかったのでしょう。その数ヶ月後お客様から相談がありました。

結局メーカーでは協同組合の参加企業様の意見をまとめられなかったようです。

その後再度検討して頂き当社では提案したLAMP(Linux/Apache/MySQL/PHP)によるシステムとStruts ftServerでの24H365日システムが評価され導入となりました。

当社を選択して頂いた理由

当社は今までオーナー企業様の厳しい要件にお答えしてきた事でお客様の要件を実現出来たと思います。又、当社では自社でUnix系サーバを構築しており、受発注サーバの運用の信頼性と構築手法が、安定した業務運用に繫がっていると思います。

現在の状況及び今後の展開

初回導入より10年経ち、サーバ環境も2度の切り替えを経て、現在はAWSのクラウドサーバを利用しています。今まで大きな問題もなく、お客様に信頼して使用して頂いております。
社会的な状況も変化し、各組合間で事業継承の為の統合により、今までは各県1社から県を跨いだ会社が出てきました。その為にネットワークやクラウドへの移行、コロナ対応の為のECサイト構築などの相談が有ります。
今後はシステム改善のみならず、全国の利用者様が持っているノウハウを他の地域の企業に使って頂く為の提案をしていきたいと思っています。

関連する商品やサービス:販売管理システム、受発注システム、クラウドサービス(AWS)、EDI、保守サポート契約