お客様の活用シーン

販売管理を導入したい

Sales Management

販売管理は企業によって中心となる業務システムです。私たちは基本的なオリジナル販売管理をお客様向けにカスタマイズし、ベストマッチしたシステムを提供します。

安価に導入したい場合は、パッケージの販売管理システムを導入し、Excelなどのアプリケーションでサブシステムを提供します。

販売管理は、EDIや受発注、ECサイト、クレジット決済、銀行引落などの連携する場面が多く、他社との情報交換が発生します。私たちはお客様に変わって提携会社と打ち合わせを行いスムーズなシステムの立ち上げを行います。

導入実績のある主な業種:小売、食品製造、卸、ホテル、書籍販売、衣料販売、専門サービスなど

TOPに戻る

社内のIT環境を整備したい

IT Environment

企業に置いてIT環境の整備は重要な時代となりました。お客様はソフトウェアやハードウェアは様々な方法で購入が可能です。

ITに関わる機器は、卓上PC、データサーバ、ネットワーク、インターネット、複合機、無線環境、モバイルなどあり、さらに、ソフトウェア、セキュリティ、クラウド、決済、IoT、AIなど多くの関連ソフトウェアやサービスが有ります。

私たちは、お客様の状況を把握し「適切なIT機器やソフトウェア選定」と「社員がいつでも使えるIT環境」を提供する事で、安心してIT環境が使い続ける事ができます。

関連するサービス:当社ECサイト、IT機器販売、サーバ・インフラ構築、インターネットなど

TOPに戻る

経営状況を把握したい

Business Intelligence

経営状況を把握するためには、様々なデータの集約とそのデータを検索と集計、さらにグラフなどのビジュアル表示が最適です。

しかし、様々なシステムを使用するとデータが分散され集約に時間がかかると共に、現場ではExcelなどの集約に不向きなデータも多数存在します。

近年DX(デジタル・トランスフォーメーション)の必要性が高まり、様々な仕事のデータがが最重要課題となっています。

当社では、各種業務会計システムと関連システムのデータを集約し、経営に関するレポートやダッシュボードを短期間で構築すると共に、継続的な改善を実現するソリューションを提供します。

関連する商品:各種業務システム、Pleasanter、Sharperlightなど

TOPに戻る

クラウドサービスを活用したい

Cloud Service

近年クラウドサービスの活用ニーズは高まっています。システムの初期投資が軽減され、経営状況に伴いリサイズが可能です。

また、クラウドサービスはサーバ、インフラストラクチャー、プラットフォーム、ソフトウェアなど多くのサービスが存在しており、各サービスをどのように繋げていくのかが重要なカギとなります。

私たちはクラウドサービスの選定と構築と共に運用で、お客様の事業の成功と共に歩むサポートとなります。

提供するクラウドサービス:AWS、Azure、GCP、iKazuchi(ソフトウェア)など

TOPに戻る

総合的なITサポートしてほしい

Total IT Support

多くの中小企業はIT専門の社員が不在です。その為に外部の信頼できるITサポート会社を必要としています。

当社は創業以来、システム構築だけではなく相談から運用に至るまでお客様の良きパートナーである事に努め、専任担当により安心して相談できる体制をとっています。

また、ワンストップサポートにより、お客様の代理としてメーカーとの交渉を行ったり、支払い窓口を1本化する事で、お客様のリスクや負担を軽減します。

お客様は自社の得意とする分野に注力する事ができます。

関連するサービス:受託システム開発、各種ハードウェア・ソフトウェア販売、サポート保守契約、ホスティング、プロバイダなど

TOPに戻る

インターネットで販売したい

E-Commerce

世界的な経営環境の変化に伴い、人との非接触交流が必要となりました。

特に事業を進めるにあたって重要となる広告及び販売は、以前までの対面に依存した販売から、非対面の販売の為に、ホームページの改善、ECサイトの構築、インターネットミーティング、クレジットカード・QRコード・口座引落などの仕組みを活用する必要が有ります。

また、競合相手も同様にインターネットによる販売を強化しており、これからの事業においてインターネットが活用できないと存続が危ぶまれると思うべきです。

当社ではそのようなお客様のサポートの為に、ホームページやECサイトの構築、インターネットサービスの提供、課金集金システムの構築を提供します。

関連する商品やサービス:X-Server、EC-CubeによるECサイト構築、各種クラウドサービス、課金集金システムなど

TOPに戻る

顧客管理を構築したい

Customer Relationship Management

お客様の情報を蓄積する事は事業を継続する上で大変重要な事となりました。お客様との購入履歴や問い合わせ内容を保存し、メールアドレスはSNSなどを通じてお客様へ情報発信する事により、お客様との関係性が強まり長期にわたり顧客関係を継続できます。

顧客管理は企業や事業毎に管理する項目が変わります。また、顧客の性質よりデータの関連性が変化すると共に、仕事の中でデータを維持できるかが変わります。

顧客管理を提供するクラウドサービスやアプリケーションは多数ありますが、顧客管理は業務の中でパッケージが難しい分野であるので、お客様の状況を適切に判断し構築の相談ができるパートナーが必要となります。

当社ではお客様の状況や希望に応じ、クラウドサービスやオンプレミスでの顧客管理を構築すると共に、今までの経験から適切な情報保存とお客様の変化にも対応できる提案を行います。

関連する商品とサービス:顧客管理システム、Pleasanter、Sharperlight、F-RevoCRM、Kintoneなど

TOPに戻る

社内システムを短期間で構築したい

Low Code Development

近年の事業は競合やお客様の変化に対応する必要があり、その影響でシステム開発期間が短くなっています。

変化する要件、短期間でのシステム開発、リリース後の改善などに対応するには、ウォータフォール型のプログラムによるシステム開発では対応できません。

短期間でのアジャイル型システム開発とローコード開発、運用サポートし易いクラウドやネットワークの活用により、お客様との関係を維持できます。

当社では様々な自社・他社問わない商品やサービスを組み合わせて、柔軟なシステム開発を務めています。

関連する商品とサービス:クラウドサービス、Pleasanter、Sharperlight、Office365、保守サポートサービスなど

TOPに戻る