お客様の情報を蓄積する事は事業を継続する上で大変重要な事となりました。お客様との購入履歴や問い合わせ内容を保存し、メールアドレスはSNSなどを通じてお客様へ情報発信する事により、お客様との関係性が強まり長期にわたり顧客関係を継続できます。
顧客管理は企業や事業毎に管理する項目が変わります。また、顧客の性質よりデータの関連性が変化すると共に、仕事の中でデータを維持できるかが変わります。
顧客管理を提供するクラウドサービスやアプリケーションは多数ありますが、顧客管理は業務の中でパッケージが難しい分野であるので、お客様の状況を適切に判断し構築の相談ができるパートナーが必要となります。
当社ではお客様の状況や希望に応じ、クラウドサービスやオンプレミスでの顧客管理を構築すると共に、今までの経験から適切な情報保存とお客様の変化にも対応できる提案を行います。
関連する商品とサービス:顧客管理システム、Pleasanter、Sharperlight、F-RevoCRM、Kintoneなど